大分ぶんき相続サポートセンタートップスタッフブログ > すぐれもの

スタッフブログ

すぐれもの

2019年02月20日

 

こんにちは^^

1月は”いき”、2月もすでに”逃げよう”としております・・・

日々あっという間に過ぎていきますが、春を感じる日も増え季節の変化を感じますね!

先日、「資格試験受かった記念にこれあげるー」と 先輩から真四角の箱、のようなものを頂きました。

何かお分かりになりますか??包みを開けて確認してみると、なんと 文房具入れでした!!

便利グッズ、なるものを あまり持っていないので 「そんなに便利なの!?」と疑心暗鬼でしたが、いざ使ってみると あるべきところに戻す快感!に驚いております。そして、帰る時に箱型に戻せば ごちゃごちゃしている文房具も外から見えずにスッキリしてます。

物が散乱しがちな机も、ぴったり目の前に収められるものがあると 自然と収納したくなる! ことに気がつきました。遅い・・・

部屋や身の回りのものも片づけずにはいられない。状態にしたいと考えるいいきっかけになりました!

 

心配事や問題が山積み、ごちゃごちゃ複雑で不安、、と思えることも、1つ1つ確認して片づけていくと思ったよりもすんなり解決することが多いように思います。

相続や贈与、不動産のことで漠然と不安を抱えているけど 何から手をつけていいか分からない。という方も 相談は無料で受け付けておりますので、お気軽にご相談ください!

相続に関するお問い合わせ・ご相談はお気軽に

ご相談・お問い合わせ

メールマガジン

相続用語辞典

相続税簡単シミュレーション

贈与税簡単シミュレーション

全国相続サポートセンター

TOP